--年--月--日 --:--


AHS組トークロイド第6弾

2012年10月05日 21:22

AHS組トクロも6作目となりましたー。

今回も全員参加です。
VOICEROIDの東北ずん子ちゃんが発売されたので、お迎え動画なのですが
なんかまた色々やってみました。






オマケの方が気合入ってるなんて言えない…!!


で。動画内で熊本弁を喋ってますが、一応どう喋ってるのか書いておきます。
監修はうちの旦那なのですが、あえて古い言葉、おばあちゃん世代が使うような方言も
言わせてるとのことです。


続きからドーゾ!


キ「なんか向こうん方のボイロ亭は賑わっとっですね。」

い「マスターのAHS関連製品も賑わってきたばってんね。」

ユ「もしかして、こん背景んこつね?」

ゆ「こぎゃんして見っと結構なもんですねぇ。いったい いくらかかっとると」

み「よかねぇー!よかねぇー!いろはだけフィギュアあってよかねぇー!むぞらしかねぇー!」

い「うん、まぁそらぁハロいつ系だけんねぇ」

キ「ぼくたちはフィギュアんフィの字もなかですからね・・・」

ユ「みきおねえちゃんでん、グッズデビューしたとに…どぎゃんなっとっと?」

み「こん美貌のおかげ?」

ゆ「っていうかたい。きっとアホ毛ん おかげよ」



キ「おいおい、ちょっ、おったちの扱いのひどかて思わん?あぁ?
  最近は、えらい ゆかりだーみきだーずん子だーって言いよるばってんたい、
  おったちも まぁーだ 盛り上げちもらわんと やっとられんばい!!」

ユ「まぁーだ しぇんしぇいは よかよ」


ユ「ユキ知っとるよ…しぇんしぇいは…
  しぇんしぇいはPTAんおばちゃん達に まうごつ人気のあって、
  水面下で色々動きよるて…アルバムん話もあって…」



い「組長って言うとは やめて はいよ」


み「説明しよう!キヨテルは眼鏡ん はずるっと人格崩壊すっとばーい!」

キ「えぇ?どどどぎゃんこつですか?」

ゆ「そん間ん記憶も のうなっとっとは お約束キャラですけんねぇ。」


い「とこっで だっか つっこんでよ!」

み「なんば?」

い「はぁ~慣れんこつばすっと疲るっねぇ。」

み「そういえばたい。」


み「ブラックモンブランば食べとらんだった・・・!」

い「違うどが!!」

ユ「ブラックモンブランて、なん?」

キ「黒かモンブランのこつですよ。」

ゆ「そんままですねぇ。」



と、喋っておりました。
ちゃんと聴き取れたでしょうか…。

人間が話す速度で打ち込んだら、まったく聴き取れませんでした!!
なのでちょっとゆっくりめ?に喋ってます。

特に方言て、結構文中の中で速さが変わるのよね…
微妙な発音とか…難しかった…!!

熊本弁は棒読みっぽいらしいんです。旦那曰く。
なのでわざと抑揚つけてみたりも。

旦那の発音通りに打ち込んでも「違う!そうじゃない!」と何度か言われたけれど、
私にとっては「同じじゃねぇええかああぁッ!!!」という発音がいっぱいアリマシタ。


結論


方言でトクロやってる方はSUGEEEEEEEE!!!!



当分ヤラン!
標準語万歳!!!



さて、この動画についてはまだまだ語りたいことがたくさんあるじゃないの。

これはまた後日。




おまけ。おまけね。


超頑張った!!!
私とあまか嬢!!!!!


最新記事


