--年--月--日 --:--


鏡音襲来!

2012年06月21日 11:37

 

というわけで、鏡音ズもやってまいりました!




7月に、がくぽV3出るので、Native買おうと思ってるのでそれに合わせて…。

うん。

そもそもバナナイスが大好きなのでKAITO、がくぽ、レンは買おうと思ってたのです。
しかしKAITOのV3が出るというのでず~~っと待ってたのだけどなかなか出なくて
結局買ったでしょ…。(V3も出たら買う!!)
がくぽもV3出るというので待ってたら意外に早かった…!
じゃ~鏡音も買うぞ~~!!ということで。

もう、とりあえず欲しいボカロはこれで一区切りついたかなという感じです。
(MAYUが気になるっちゃ気になるんだけどブツブツ)




しかもちょいと、リアル事情で引っ越しも7月末に控えており
生活がガラリと変わるので、お金もほぼ自由に使えなくなるのデス!!
最後の贅沢と言ったところか(苦笑


なので引っ越す前にトクロ一本あげたいのですが…
AHS組ではなく、KAITO、鏡音ズ、がくぽ、キヨテルで!(俺得!
出来るかどうかちょっと怪しい。


それもこれも、リンレンの調声がムズイのであります!!
噂には聞いていたけどこれほどとは…!!


まず音がこもって聞きにくい。
特にレンね。
リンはBRIとかCLEを上げると結構ハッキリするのだけど、レンは上げても直らない。

そして滑らかに繋がらない。
それこそホントにロボロボしい喋りになってまうのです。
リンレン使いの人マジ尊敬する…!
ぬるぬる喋らせてる方いっぱいいるもんなぁ…。
どうやったらぬるぬる喋るんー!!
分割するとよくなったりするのだけど、それでも駄目だったり。

なんか、か行がダメっぽい?「こ」とか…
こりゃ~もっと研究が必要であります…。うぐぐ。



えぇとそれから。

先日初めて生放送いたしました。


もう


パニクりすぎ。

gdgdg。




本当



スミマセンでしたぁッ!!!!


もう音量でぐだぐだなってしまってね。
どこイジったらいいのかとかもわからなくなってしまい…。


あれから一応また調べました!
少し理解できた気がする!!!

また近いうちにまたまたテスト枠でやってみようと思います…。


よろしければお付き合いしてください!!!
余裕があったら調声してみます余裕が余裕が余裕があったなら。←なさそう



というわけで、コミュニティ作りました。



最新記事


