--年--月--日 --:--


いろは誕でした

2012年06月21日 10:40

……っていつの話だよ!!


またまたサボリ気味のブログです。
というか読んでる方はいるのだろうか謎ですが、地味~に拍手を頂いてます。
ホントにありがとうございます。


さて、いつだっけ。
5月14日じゃないの…!もう一か月以上も過ぎてるじゃないの…!!


猫村いろは姐さんの誕生祭でしたので
トークロイドあげましたよ。今回ギリギリで間に合わないかと思ったけれどどうにか出来ましたー!











なんか色々と苦労したような。

トルコ行進曲は打ち込む音符が多くてメンドk
なんか結構打ち間違えるのよね…
何度も楽譜とエディタと睨めっこしながら修正しましたですよ。

今回はパヤパヤラパラパ歌ってるだけなので、それほど調声することもなかったのだけれどね~。

ちなみに何故いろはでなくゆかりが一番下を歌ってるかというと
個人的に、いろはの低音よりゆかりの低音が好みなのです。
いろはの低音もカッチョイイんだけどね!
しかしいろはとゆかりを合わせた時に
ゆかりが下の方がなんだか綺麗にハモる気がするのですよ。

で、このハモる歌が好きでね~合唱とか!
そもそもなんでこの三人を取り上げたんだっけか…
なんかツイッターでほざいてたのをそのまま形にしたんだっけかな。
丁度動物繋がりもあったので、よしユニット作ってみよう、どうせなら皆でパーカー着よう、
なんなら皆の動物モチーフにすんべ!!と妄想が広がっていってこうなりました。

で、作曲は出来ないのでソングメーカー様にお願いしたら
結構カッケー曲をお作りになってくれたので
歌詞をつけようと思ったのだけど、うまく出来なかった…orz

なのでコーラスもついてたので泣きながら耳コピして三人にコーラスをさせて
曲もおかしな音がいくつかあったので何度も何度も修正して

うん、実はあのテーマ曲時間かかってるんだよね!!
しかし作曲のサの字もないし曲の仕組みもわかってないしセンスもないので
あんなもんしかできなかったよ!!!!


相変わらず言い訳が長いですうへへ…。


動画の中で、いろはの誕生日とデビューの日のいきさつを説明してるのですが
生放送で流して頂いてる時にハロいつの公式さんと、その提案をした方が
ちょうどいらっしゃってなんか不思議な感じでした(笑


最新記事


