FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マビに関係ない話

2011年07月26日 17:24

マビに関係ない話です。

訃報のニュースでとてもショックを受けたので…
ちょっと語っちゃいます。







青春時代にかなり影響を受けた方が亡くなりました。

知ってる方いるかな、芦田豊雄先生です。

代表作は『魔神英雄伝ワタル』や『グランゾート』『ミンキーモモ』
などのキャラデザを担当された方です。

アニメの監督は『北斗の拳』『ヤマト』『アラレちゃん』とかですね。
あの鳥山明先生も芦田先生のイラストの影響を受けたこともあるようです。
芦田先生も鳥山先生の影響受けたみたいですが。


そんなあたしの絵も芦田先生の影響を受けた一人です。

とにかくワタルが大好きだったのでね…昔はワタルばかり描いてました。
中学の卒業文集に「ワタル超おもしろかっこいいぜ!」とか書いちゃうくらい
とっても痛い子だったですッ!!(キリッ

今でも、あ~芦田先生みたいな絵を描きたいんだけどなぁ…
と思いつつ画集片手に描いてみるんですが、全然似ないと言う…(シクリ


芦田先生は、とにかくファンサービスが旺盛な方でした。
ファンの同人誌に寄稿とかもなさってましたし
一度ファンレター書いたことあるのですが
直筆サインと(クセのある字なので本人とわかる)
当時の…タカマルだったかな、の設定資料がドッチャリ送られてきました。
これは嬉しかったな~どっかにまだしまってあるハズ…。


と、とっても大好きな絵描きさん(というかアニメーターというか監督と言うか…)
だったのでかなりショックです…。


ちょっと語りたくなってしまったので書いちゃいました。


ご冥福をお祈り致します。

おぃちゃんありがとう!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。